低血糖

ちょっと54ってのは低すぎるんでないかい?と思ったので、色々ぐぐってみたら、結構思い当たる症状もあった。時々夫が妙にイラついていることがあるのだけど、例えば普段だったら声を荒げて怒ったりしないようなことでも時々ビックリするほど怒ったりすることがあって、面食らうことあるのだけど、どうもそういう時って低血糖時なんじゃないか?って思ったりした。このまま死ぬんじゃないか?って恐怖を感じたりしてる様子はないから、そうそう問題視することもないのだけど。人は皆血糖値の高いのを心配するけど、やっぱり基準値内で収めるに越したことはないんだろうと改めて思った。
低血糖 - 12. ホルモンと代謝の病気 - MSDマニュアル家庭版
血糖値 - Wikipedia
そして、今ばんばんさんとこの記事を読んだばかりなんだけど、ひょっとしたらそうかも〜!と思った。いつもながら、情報ありがとう。やんわり脅してくれて☆⌒(*^-°)v Thanks!!そして、この状態が今の夫の現状に一番近いのじゃないか?と思った。
http://cxq02002.sblo.jp/article/28453441.html#comment