土、日

先週お休みしたヒーリングヨガ、知人が「中々身体が柔らかくならな〜いorz」とこぼしてたけど、「50過ぎてやわらかくなんてならないというか、現状維持でいいんじゃないの?やらなきゃドンドン固くなる筈だよ。」と自戒もこめて。普段あまり使わない部位を伸ばしたりするのは老化を食い止めるのに有効なんじゃないかと思うのだけど。久しぶりにやった猫のポーズ、ちょっとピッチが速く感じたのは私だけ?なんだかせわしなく息を吐いたり吸ったりしながら、背中を丸めたり伸ばしたり。だいたいにおいて、せっかちな私だから、呼吸もせわしなく、深呼吸とかゆっくりとかってのは苦手なんだけど、ちょっと速い気がした。逆転のポーズ、ちょっとバージョンアップして、頭の向こう側の床につけた足を手で掴むというのがあって、出来なかった。コブラだかのポーズは相変わらず出来ないまんまだけど、退化したとは感じなかったので良しとする。
いつもだと、ヒーリングヨガだけで帰るのだけど、代行プロポに参加。毎週参加して4週で完成とかってことは無理(買い物とか家事、昼ねのため)だけど、単発だからってことで参加したのだけど、ローインパクト部分は面白かった。ハイインパクト部分はもっと工夫が望まれる?でも、レッスンそのものは面白い楽しい雰囲気だったよ。ファットバーニングに参加予定で、ロッカーに全ての荷物を置いたまま帰ったけど、寝過ごした。2時15分開始のレッスンなのに、目覚めたら2時20分だった。ミヒャのシッコ作業なしだと、充分間に合うけど、諦めた。そして、スゴスゴとミヒャを連れて、ロッカーに荷物を取りに行った。
大好きなLYNXハイパーロー(ハイパーロー初参加もLYNX先生だったのに)夕方7時開始のレッスンは当分参加不能なんだわ。夫の帰宅が7時前で、置き去りにして「食べておいて!!行って来ま〜す!!」とは言えない。おまけに、Gも低レベルではあるけど、全治ではないのだもの。
日曜日、先週お休みしたせいだ!!とばかりは言えない。同じように二週目からの参加でも出来る人は出来てたもん。やっぱり、もうこれ以上は進歩しないのかなぁとマイナス気分に陥るけど、これこそ、退化しなければいいじゃん!!と開き直る。Gのご機嫌も伺わなくてはいけないので、45分で退出。Gのご機嫌というより、通しでやっても出来ない日は出来ないので、又日を改めてってところだな。なんて言い訳してて、来週も出来ないなんてよくあることだから、全く気にしてない。楽しく汗かけばいいんだわ。