学習能力高過ぎ君

昨日散髪してやり、お風呂にも入れてやったミヒャ、私の行動の先を読む。朝から、パンは欲しいけど、あんまり近づかないようにしよう!とか、色々考えていたようだ。とにかく彼の顔をマジマジと見ると、「あっ、お母さん又僕の顔見てお直ししようとしてる!!」と感じているかのようだ。抱きあげようとすると、猛ダッシュする。こっちはフェイントかけて、素早く抱き上げると、既に心臓がバクバクになってるんだ。

玄関の出窓のとこでお直ししてやった。この不服そうな顔を見てやって!!
それにしても、この家に来て二年未満だっていうのに、私のことを理解してんだから、凄い学習能力だなぁ。多分まだ足の裏をクリクリしたり、爪を切ったりする作業が残ってるのを分かっている筈だから、それが終わるまでは私に対する警戒は解かない方針だろう。