収穫(大笑)

モロヘイヤ、摘芯しなきゃ!!とこないだキュウリとナスとPマン持って来てくれたOちゃん師匠に言われたので、今朝やってみた。で摘み取ったのがこいだけ。

細かく刻んで納豆にでも入れるか!。。。
どうも肥料が足りないのか?と思うので、今日は牛糞&鶏糞を施しておこう!!
今日の花 

裏庭の25年もののバラ。20年以上前の夏休み、夫に「裏庭の草むしりしといて!!」と仕事に出かけて帰ってみたら、今にも咲きそうな百合の花とか、色んな草花も全て引っこ抜かれて、このバラとdigiさんのお祝いの黄色いバラの2本のみ残されてた。「バラは棘があるから抜けなかった。」とぬかした。その時のことをいつまでも根に持ってるのは、このバラが毎年綺麗に咲くせいだ。ほ〜んとに、放置してたのに。