夫が入会してから

既に3年以上は経過したので、どれだけの成果があったかって書こう。
体型分析

測定項目 今回 適正目標 調整値
身長〈㎝) 174,0 ------ -----
体重(㎏) 80,8 70,5 -10,3
体脂肪量 (㎏) 20,9 10,0 -10,3
筋肉量 〈㎏) 56,7 53,5
測定項目 今回 標準値
BMI 26,7 19,8〜24,1
体脂肪率% 25,9 14,0〜22,9
ウェストヒップ比 0,93 0,75〜0,85

上は入会初日のインボディの結果、2006年3月8日のもの。
で、最近の夫は簡易体脂肪計によれば、
体脂肪量11kg、体脂肪率が16,5%ってことだ。3年間ほぼ毎日入浴時間も入れて40分ぐらいの所要時間なのに、これだけの成果だよ。上手く踊れないエアロビクスに参加して足手まといになったり、出来ないことで自分自身にストレス溜めることなく、自分だけで孤独に淡々と筋トレ&有酸素をマシン利用でやれば、こういう結果になるんだわ。ちなみに体重だって11kg減で、その殆どは体脂肪が減ったって計算。スタッフの考えてくれるトレーニングメニューを淡々と継続して実行するのがどれだけ効果的なことか、入会した時に目にした太めの人々が3年経過後も相変わらず太めってのはやっぱり。。。
夕方、5時半過ぎ頃、誰とも話しなんてすることもなく、一心不乱にマシンでトレーニングしてるスキンヘッドの男を見かけたら、それは間違いなくgukky夫です。こう説明するとY内さんはすぐに誰だか分かって、「あ〜いう人が一番いい!!」って言ってくれた。うん、男は黙ってマシンかも〜!!まぁ、夫は一分一秒でも早く帰宅して、晩酌したいだけなんだけどね。そして、脳トレはやらないまんまだから、ボケが進行してるっていう落とし穴も見逃せないけど。
そして見逃してはならないのはただの一度も身体傷めたことないってこと。C型肝炎ウィルスが駆逐出来なかった理由のひとつが肥満と言えなくもない事実、脂肪肝による肝機能の悪化を防ぐっていう意味から始めたジム通いなので、このジムで怪我とかってことは何が何でも避けたいので。そして、私がお風呂の掃除したくないからっていう理由にしてるけど、お風呂をたてない→ジムのお風呂しかない→折角だからトレーニングもやろうっていう流れはこれからも続く。それには私も続けなきゃお風呂たてるようになるでしょ?だから、いくら皆が早く辞めればいいのにって願っても、無理な話。全ての始まりは夫のC型肝炎がペグリバで治らなかったって理由だから、夫がC型肝炎治らない限りは続くんだ。