不思議な現象

@朝の中級ステップ。まぁイントラの人気がなせる業だろうけど、先週の出来具合から類推すると、確実に参加減という予想に反して、参加者増。勿論その前のヨガも大盛況だった。ファンとしてはとっても嬉しい反面、ちょっとってのもあるのは否めない。彼女の真価であるところの、脳からの汗でまくりの真の中級ステップに強い憧れを持ってるせいだけど。勿論、初級と中級の間のレッスンであっても完璧には出来ないのに、こんなこと言う私は変なおばさんなんだけどさ。そう言えば、足を傷めてた顔見知りと夜のステップで久しぶりに一緒になった。「私はじめてなんですぅ〜。。」って言うから、「大丈夫よ!エアロの動き入るのが早い人はステップも上手だから!!」って先輩面で言ったんだけど、なんと彼女は完璧だったわ。初ステップ&初中級ステップだって言うのに!!うん、私は勿論シドロモドロだったよ。やっぱり、持って生まれた能力ってのはあるもんだと痛感した。そして、「ステップエアロって面白いですね!!もっと早く始めればよかった!!」って嬉しい感想だった。うん、ステップエアロって楽しいって言うより、面白いって感じだ。脳を使うし、上がって降りるってだけだってカロリー消費するってのが嬉しい。それに、段差があるってことで、転倒防止の練習にだってなる。ほら年老いたら階段踏み外して骨折→入院→ボケってことがあったりするじゃない?上手な転び方とか身体のバランスを上手くとるって練習にだってなる気がするんだよね。殆どの人は競技大会出場とかってのや、イントラへ転進なんてことは望めないんだから、老後に役立つようなことやるのはいいことなんじゃないの?まぁ根がケチだから、何か+になることをやりたい訳よ。タダタダ踊りましたストレス発散しました。あるいは出来なくてストレス溜まりました、じゃなくって、体脂肪減りました、脳トレできました、肩こりしなくなりましたって方が好きなんだ。