久しぶりに落ちなかった

http://www.sonypictures.jp/movies/theinternational/今週こそゆっくりと休日を過ごすのか?と思いきや、遠慮がちに「ザ・バンクが。。。」と言う夫。連日のハードなジム通い、しかも難度強度超高めのレッスン終了後だったけど。お昼はちゃんめん餃子セットをペロリと完食だったし、絶対眠くなる筈だったけど、寝ないで観れた。何の予備知識もなく行ったのだけど、映画好きはちゃんと分かってるらしく、平日午後って言うのに、二桁ぐらいは観客動員できてた。木曜午後っていうと、一桁ってのがザラだからね〜。案の定、睡魔は襲ってきたよ。予告編とか宣伝とかの時は寝てたわ。運動後、満腹っていう格好の睡眠導入剤が効いてるから。でも本編始まったら、シャキーン!!面白かった!!イッパイ書くとネタばれしちゃうから、書かないけど、私的なツボは、一瞬の記憶の呼び覚まし方。連続した一瞬の積み重ねの日常で、欠落したかに見える一瞬をあんな方法で呼び覚ますってのは新鮮だった。そして、財布が行方不明の時は使えるなぁと思った。まぁボケが進行してしまって、折角の呼び覚ます方法を忘れてしまったら、アウトだけど。あと、イスタンブールって街にはいくら♪飛んでイスタンブール〜♪とか♪おいでイスタンブール〜♪って言われても、行きたくない(死ぬまで行けないけど)なぁと思った。だって、屋根の上に道があるみたいな家々なんだよ。知った俳優とか派手なカーチェイスだとかはない、あんまりCMも流れてないけど、面白かった。最近では一番面白い!!と思った。
監督はあの気色の悪いパフュームの監督だって。ひとつのことに執着するってのを描くのが好き?俳優主役はボーン・アイデンティティーに殺し屋として出演してたとか。でも、今回の殺し屋のあの禿の男ってだれやねん?結構好きかも。あぁ、インターポールってトライアングルで江口が所属してたのがインターポールだったよね。