自転車怖い。。

レッスン終了後、チャリ放置で映画に行ったので、夕方ミヒャの散歩と自転車回収にジムまで。自転車置き場に到着して、自分が乗せられると察知したミヒャは必死で逃げようとした。このチャリのかごには怖い思い出があるんだ。黙っていたけど、半年くらい前、チャリの前カゴに乗せて家路を急いだ(要するに猛スピードの電動チャリ)時にカゴから飛び降りたことのあるミヒャ。その時は落ちて2メートルぐらいは走らないと止まれなかったぐらいのスピードだったのだけど、まぁ運動神経のいいミヒャだから、上手に落ちて(猫のようにきちんと四本の足で着地)くれたから、かすり傷も打撲もなかったのだけど、彼にはキッチリ恐怖が刻まれたらしい。リードなしだったしねぇ。昨日はリードつけていたから、万が一落ちても、バンジージャンプ状態になって宙吊りって感じになるとこだったけど、リードを短めに持っていたから、無事に家に帰れたよ。ミヒャの散歩とチャリ回収を同時にやろうとする私は酷いお母さんだけど、夕方忙しいし。。。ごめんねミヒャ怖い思いをさせたね。