火曜日で

変更プログラム一巡になった。人気のファットバーニング→プロポーションが一番気にかかるとこだったけど、国会構成人員とほぼ同じ年齢構成の朝のレッスンとしてはよい出来上がりになったんじゃないか?と思う。勿論達人の方々には物足りなさもあるかも知れないけれど、難度強度とも若干下がっていたって、固定された被置き去り職人は健在だ。ちょっとは被置き去り率が低下しただけでも、効果はあったのでは?と感じた。まぁ私のメインはこの後のパワーフィットなので、あまりヘロヘロになりたくないってのが本音。F上パワーフィット、超ハード。別に誰のリードだってやらされる事自体は変わらないのだけど、彼女メチャ身体能力高いんだ。スクワットだって太腿が床と平行になるまで頑張るから、こっちもついつい頑張るんだ。認定試験というのがあって、演技をビデオに収めて送って審査するらしいけど、「そこまで頑張って深くしゃがまなくてもいいですよ!」と言われたぐらいらしいから。また今度の6月には新たなメンバーも認定試験に臨むらしいけど、ひょっとしたら彼女のファイドーもあるかも知れないね。パワーフィット終了後余力があれば午後のハイインパクトにも参加したかったけど、年寄りにはハードすぎる計画だったようだ。来月からは第一週をパワーフィット→ハイインパクトにしてみようかなぁ?昼またぎってのがネックなんだよね。
夜、スーパーに半額求めて行ったのだけど、丁度ZUMBAやってるのが見えた。7時台のレッスンにしては結構な動員数だった。ただZUMBAみたいなレッスンってお祭りみたいにウジャウジャした中でまるでリオのカーニバルのような感じの方が楽しいかもなぁとは思った。楽しいけど、次男や夫にはいくら痩身効果があったってやらせたくないけどね。家で野球観戦に興じてる方が好ましい。