食べ淡

ばんばんさんのコメントへのレス記事。
結局、セロリスティック、ほうれん草のおひたし、筍とあぶらげの煮物、ジャコ&生野菜withゴマドレ、烏賊のスタミナ漬けwithエノキダケ、そしてミートソースのスパゲティーにした。
烏賊のスタミナ漬けってのが1パック398円の半額っての見つけたから。でも烏賊だけじゃちょっと3人で食べるのには少なすぎるので、エノキダケも一緒にジャジャッとやったんだ。一番美味しかったのはほうれん草のおひたし。ほうれん草が甘くって美味しかった。ほうれん草も色んな食べ方があるけど、おひたしにするのが一番美味しさを確認出来る。胡麻和えや白和え、卵とじとかだと、ほうれん草自体の持つ美味しさが薄れる気がするし、まぁ一番簡単だしね。
おっ!今日はばんばんさんちのちびっこの入学式らしい。(^−^)//"" パチパチ
で、プロ野球開幕して、中継放送があるせいで、夫も次男も帰る時間が超早くなってしまったんだ。しかもカープが調子いいものだから、TVかじりついてる男二人。私とミヒャはかまってもらえなくって、♪ワンワンワワン♪昨日なんてNHK衛星だったから特にCMも流れないんだから、野球未亡人&野球未亡犬はスゴスゴと9時前には一緒にお布団で寝たよ。
そして、今頃気がついたけど、次男がジムをナイトコースに変更した一番の理由は野球を観るためだったのでは?ということだ。勉強に邁進するつもりだなんて親の欲目の美しき誤解だったようだ。