音をよく聞いて下さい!

とインストラクターが何度も呼びかけていたんだけど、(´ゝ`)ハァ?ってなもんだったのだけど、原因が分かった。参加者の中に他人よりちょっと早く動いてしまう人が少なくとも二人はいて、その中のオバサンの方が接触事故。大事には至らなかったのだけど、被害者とも、加害者ともよく話すものだから、対処に困ってしまった。要するに、Vステップの時、早く動いてしまう人が後ろの人が足を出す時なのに、既に元の位置に後進してきてしまうものだから、起こった事故。まぁ、そういう接触事故が嫌な私は、他人より早い動きをする人の近くにはポジショニングしないように気をつけてるんだけど。あんまりいい気持ちじゃないのは否めない。やたらと動員数が多いレッスンっていうのも考え物なのかなぁ。インストラクターは動員数が多い程嬉しいのだろうけど、参加者は(特に私は)多すぎるのはやっぱり。金曜日朝の人気のファットバーニングも多すぎる参加者で、イザコザがあったから、私自身は関係なかったけど、イザコザを目の当たりにするとあんまり気持ちよくないから、参加しないようにしたんだけど。とても楽しい難度強度とも満足のレッスンだけど、来週からは考え物かも。