寝過ごしたorz

いつもは金曜日お休みなんだけど、本日お仕事。僧侶Aを送り出して、小一時間仮眠をとるつもりだったのに、目が覚めたら9時前だった。ったく、次男も7時半ごろには起きてくる筈なのに、慌てて二階に声かけたよ。
わたしが、寝過ごしたのは、昨夜のサクラのせいだけど。愈々ボケが進行して昼夜逆転にまでなったのか!と思う程、昨夜のサクラは異常だった。夜中の12時過ぎ頃から一睡も出来なかったぐらい。どっか具合が悪いのかと心配しても、何にも話してくれないから、ギュッと抱きしめてたんだけど、ウトウトしたかと思うと「ワン!!」って。
で、今朝理由が分かったんだけど、お腹が張ってたみたいで、山のように排泄された。人間みたいに不調をウダウダ訴えられるのもウザイけど、こう、訳がわかんないってのも大変。今はスッキリしたらしく、気持ち良さそうに惰眠を貪ってる。