ファットバーニング

N村先生のレッスン。
先週やったことなんてすっかり忘れているんだから、思い出すっていうのじゃなくて、一からのスタート。
それなのに、教え方が上手いんだろうね〜。間違えながらでもなんとかついていけるんだわ。やっぱり指導力っていうのがあるのかも。うまく表現出来ないけど、インストラクター歴がものを言うのかなぁ?コリオだって難しいけれど、無理のない展開だから自然に足が動く感じ。しかも、自分が上手くなったような気がする動き。そして、運動強度もあるから、汗ビッショリ。
あぁ、偉そうなこと言ってしまったけど、すぐ前にTインストラクターがいないとダメなんだけど。何しろ、ヨガ終了後に走ってスタジオ移動するんだから、先生の良く見える場所に割り込むなんてことは出来ないから。先生がレッスン中によく声をかける「諦めないで下さい!」ってのは、かなり効果的。中々上手くいかないと、諦めたくなるんだけど、頑張ろうと思える。
赤毛のママンも初参加。私の初参加も2週目だったから、ちょっと大変だったのだけど、彼女も大変そうだったけど、きっと来週も参加するだろうと思う。てんてこ舞いだったから、まだ楽しいっていうとこには至ってないらしいけど、目の前にある階段は昇りたくなるタイプの人みたいだから。それだからこそ、今悠々自適の暮らしが出来ているんだろうから。羨ましいぐらい豊かな暮らしだし、それを鼻にかけたりしないし、きさく。大人だし。