掃除の神様

が降臨された。とは言っても、ほんの束の間だったけど、換気扇周りとかが綺麗になった。最近は泣き虫の神様同伴でないから助かる。でも、泣き虫の神様はナガッチリだから、かなり綺麗になるんだけど、喉の奥が痛くなって、疲れるから、掃除の神様だけでお見えになるのが望ましい。

年末に姑の入院騒ぎがあって、大掃除やってないんだから、コテコテだったよ〜。
とにかく、こっちがなんとなく忙しくなったり、新生活始まって、バタバタしてる時とか、クリスマスだとか、お花見だとかって浮かれ気分の時に限って、具合悪くなるんだから、もう、嫌がらせとしか思えない。

僧侶Aは昨夜繁華街勤務で、本日お休み。朝から、ゴミ出してくれたり、車洗ったり、結構働くようになった。やっぱり、少しは元気になったんだ。ホントにHCVウィルスが5000KIUもいるんだろうか?

こないだ、彼の居室中にそば殻ブチマケタ時、私はお掃除したくなかったから、放置してたんだけど、自分で掃除機かけてたし。
なにしろ、うちは各人の居室とか、トイレ(男子トイレが2階、女子トイレ及び来客用トイレが1階)とかは、完全に治外法権なので。よほど優しい気持ちになった時以外は掃除してやらない。