やっと分かった

マットサイエンスとマットピラティスの違いがやっと分かった。
マットサイエンスは中断しながらほぼ一年ぐらいレッスン受けていて、マットピラティスは戸惑いながら10回ぐらい。
要するに、マットサイエンスはヨガの要素が多い。ピラティスはとにかく何が何でも、コアトレーニングという感じ。
で、インストラクターによっても違いがあるのだろうけど、最近ピラティスの方がお気に入り。何故なら、汗が出るから。昨日なんて、マットに水滴があるから、何だろう?と思ったら、腋の下からの汗だった。それぐらいハードにコアトレーニングする。
渡辺満里奈ピラティスで痩せたってのが、やっと肯ける。実際マットピラティスの後、ローインパクトやって、体重測ってみたら、恐怖の46㎏もつれで、体脂肪率が18%もつれ、体脂肪量が8㎏もつれという有様で、午後からのプロポーションは参加とりやめたぐらいだ。前日の夕食は豚カツでご飯も2膳も食べたし、朝食はいつも通りあま〜いフレンチトーストを食べていたんだのに。
痩せたい人はピラティスがお勧め!!