こむらがえり

肝臓のご機嫌が悪い時もこむらがえりがおこるみたいだけど。

一昨日アクティブヨガやってる最中に左ふくらはぎが襲われ、昨日はヨガの最中に左内転筋が襲われた。ちょっと心配なので、調べてみたら、電解質の不足のようだ。よくカリウム不足とかって言うし。
で、心当たりもあったりして。
エアロビクスやってると、大量の発汗するのだけど、その時に電解質も汗と一緒に。
そう言えば、一昨日も昨日もかなりハードにやったあとのことだった。ちゃんとスポーツ飲料を飲むようにしてるのだけど、発汗量>>>摂取量だったようだ。ケチらないでたっぷり飲んでエアロビクスしなくちゃなぁ。
で、思い出したようにバナナを食べた。お腹いっぱいになるよね〜。あれを毎日夫に食べさせてた頃は辛かったなぁ。なるほど白血球だのはいい成績で毎回定量のペグ投与できたけど、ウィルスは。。。

毎日お気楽の〜天気に過ごしたいと思っていても、色んな事が繋がってるし。。ため息をついたぐらいで、前進できる日はいいのだけど。