残念ながら

昨夜の繁華街勤務は急な仕事がはいってキャンセルになり、夕食の準備をしなければならなかった。毎日してるんだけど、今日はしなくていいんだ!とかって思った矢先にメール有り。
そんな時は結構エンジンかかりにくい。メニューがなかなか決まらない。スーパーでウロウロしてしまう。で、なんだか変な取り合わせになるし、夕方の急な仕事だったから、夫の帰りは遅いし。いつもだと7時ごろからの夕食なのに、昨夜は9時頃になった。やはり9時過ぎて夕食ってのは普通じゃない感じ。遅くなってからの食事って太るって言うし。
まぁ、たまのことだからいいのだけど、やっぱり原則は規則正しい食事時間が望ましい。よくお昼ご飯を2時だの3時だのって時間に食べる人がいるけど、私には無理。どんなことがあっても、1時までには食べなきゃ、なんとなく気持ち悪い。あんまり色んなことに拘らないけれど、食事時間に対する拘りは昔から。朝ごはんが6時過ぎだから、2時、3時まではとても我慢出来ないって話