金曜日は。。。

ちょっと面白くない。
こないだまで参加してた朝一番のファットバーニング、楽しいのだけど、人多過ぎで小競り合いが起きてしまいがちなので、もう参加しないことにした。昼間のおばあさんって、結構めんどっちい。たいしたやり手でもないのに、オジサンのヘタクソなのを温かい目で見守るっていう優しさとか余裕が欠如してるし、自分が充分おばあさんだっていう自覚がなさすぎ。先週一触即発の現場に居合わせてしまったから、なんだかいや。っていうか、60人ぐらいもスタジオにはいってるんだから、あんまり回転とか横移動とかない方がいいんじゃないかと思われ。
なので、マットサイエンスに参加。これも楽しいレッスンではないのだけど、まぁコアトレーニングも必要だし、一ヶ月以上参加してなかったから、ちょっとインストラクターもフォローかけてくれたし。それに、割りと単純に筋トレのような感じだから、伝わりやすい。こないだSインストラクターのマットピラティス76人動員というレッスンに参加したけど、Sさんの教え方って難しすぎて理解不能。お腹の上にビー玉乗せたつもりで、それを右や左に転がすつもりでなんて言われても、普通は不可能だろうと思われ。だいたい言葉の誘導には素直に従うほうだけど、そんな私でも無理だったから、あの時間は不参加決定。
で、定番の気功。ずっと土曜日の一桁動員に慣れているから、混雑とか、場所取りとかがウザイ。月金常連のオバサンには「何、新入りのくせに先頭にいるの?」ってな顔されるし。「フン!!こっちは土曜日にいっつも参加してたんだよ〜!!」と喧嘩売りたいぐらいだけど、ぐっと我慢。まぁそんなわけで、なんとなく金曜日は弾けられない。夜のレッスン参加すれば又違うのだけど、寒い間はね〜。