ご飯にあうもの

こないだまで、錦松梅が辛子明太子とともに両横綱って感じだったのだけど、最近しじみの佃煮@浜田が台頭してきている。
長男のナニが出雲だかなので、頻繁にあちら方面に行くので、お饅頭よりは佃煮の土産にして貰った。どうってことない宍道湖しじみの佃煮なんだけど、山椒が実ごとコロコロはいっているので、山椒好きにはたまらない。それに、単価が安い。錦松梅の1000円分相当量で半値の500円だもの。錦松梅も辛子明太子も高価だもんね〜。それぞれ捨てがたいおいしさもあるんだけどね。
長男がナニと別れたりしないようにして貰うのを願うばかりの今日この頃。
そうだ!!今度あちら方面に行くことがあったら、のどぐろの干物も欲しいなぁと言ってみるテスト。