[ジム便り]ぶちキレ

日々心の中ではキレてるけれど、昨日は心の中を言葉にした。
待つのが大嫌いだから、他人を待たせるのも大嫌い。早飯早○芸のウチと心得、お風呂も超早い。どれくらい早いかと言うと、同じレッスン参加した人が浴室に入るのと、私が浴室出るのは殆ど同時ってくらい。まああんまり綺麗好きでもないってのも理由。

で、昨日誰よりも早くロッカー前で服着て、ボチボチ完了&帰路につくって時、知らないハーフっぽいお婆さんに
「もう出ます?」って言われたんだわ。
どうも、私の使ってるロッカーを早く空けて欲しいらしい。
そりゃあ、出来るだけ早く済ませて、早く帰りたいんだから、クチャクチャお喋りしてた訳でもない。しかも他に山程空いてるロッカーあるんだのに、「ハーフお婆さん専用なんだから、早く空けてくれ!」って言わんばかりの態度にあったま来て、思わず「そこら沢山空いてるんだから、他の所使え!」って言い放ったよ。


私なんて、誰もが認める早風呂で、短髪&薄毛なんだから、ドライヤーだって超短時間しか使わないし、湯船だってほんの短い時間しかつかってられないし、サウナなんてもっての他で、ただただ一刻も早く帰りたいばっかりなんだのに。
そんな私のこと知らない、最近入会したハーフ婆さんだった。