[うだうだ]パニック

いいお天気だったので、やる気も満ちてきて、似非大掃除&プチ模様替えに取り組んだ。
こういう作業は必ず1人でやる。43年も一緒に暮らしてるけれど、夫との共同作業は苛立ちが募るばかりだから、仕事から帰った夫が戸惑うくらいにやる。一種イジメとか嫌がらせ。
で、ミヒャは呆然とソファーに佇むだけなんだけど、ルンバ君にはせっせと働いて貰った。
さて、目鼻がついて休憩しようとした時のこと、ビデオのリモコンが見当たらない!
テーブルの上とか普通に置いてあるだろう場所にないから、無自覚の認知症も疑って、冷蔵庫の中だとか戸棚とか引出しとかも調べたけどない!
ついには生ゴミの袋とかビニールゴミの袋の中も調べてもないんだから、こりゃあブラックホールっぽい、仕方ないからリモコン買わなきゃと。
とりあえず、昼寝しようとソファーに寝そべった。

何処にあった?
働き者のルンバ君がテレビ台の下に押し込めてたんだわ。
黒いテレビ台の下の3cmくらいのすき間に黒いリモコンがあった。

床に落ちてたのを吸い込もうと必死で働いたルンバ君の仕業だった。