[うだうだ]全てが手詰まり

だから、ちょっとやってみようかな?と。

実はちょっと前の月曜日にきっかけらしき珍事件があったんだ。
広電の車中で、外人2人が運賃を払おうとしたら、車掌が後払いだから、降りる時でいいよって言いたかったんだろうに、
車掌は思いっきり大声で、
Get out!!って叫び倒したんだわ。
乗り込んだばかりの電車内で、叫ばれた外人2人はたまげるっていうか、腹も立ってたみたいで。
私も、なんか助けたい気持ちはあったけれど、咄嗟に英語が出てこなくって。慌てて山口県民と関東人にメールで問い合わせしたのだけど、返事が届いたのは既にスポーツジムへ向かってソープ街をひた歩きしてた時だったんだわ。
ま、帰りの電車内で気がついたんだけど、英語の車内放送で降りる時に料金払うようにって言ってたから、例の外人2人も分かったんだろう。

また、私がちょっと勉強したりすると、万一海外行くことあったら、夫を先導する羽目になるのは目に見えるのだけど、畑もエアロもイマイチ伸び悩んでるし、寒くなったら、終日ミヒャとウトウトの毎日になるだろうから、スピードラーニングもありカモね。