[うだうだ]季節はずれの大掃除

二年足らずの間に二回も癌騒ぎがあって…なんて言い訳だけど、そりゃあ傍目にはいつもと変わらなく見えただろうけど、心の奥のやらかい場所はズタズタだったよ。
落ち込んでる時、なんもしたくない時にはしよるのは一番嫌いな事。私の場合掃除とか整理整頓は極力やらない方向で過ごして来たんだから、そこら中がスゴイ事になってしまってる。
食べない訳にはいかないから、渋々料理はした。
勿論家事の中で一番好きな洗濯は毎日三回くらいはやったよ。

夫、まだまだ元気って状態でもないけど、仕事には行ってくれるようになり、今後の治療方針もよい方向に決まったし、お天気はいいし、めでたい話もあるから、頑張る気持ちになったわ。

と言うわけで、何年振りかで大掃除してんだけど、終わりなき予感。ちょっと疲れたので、休憩中。