[ミーハーおばさん]ジャージーボーイズ

超面白かった。
ブランチでリリコが紹介してたし、期待MAXで観たけど、心底いい映画だったわ。クリントイーストウッドもやれば出来るじゃん!って思ったよ。何処やらの時代錯誤の某年寄り監督と大違いだわ。
ま、ブロードウェイの焼き直しみたいな感じだけど、変に弄らないでまともに焼き直ししたのが功を奏したのかもね。
1951年から物語は始まるんだけど、我等夫婦は1952年生まれで、日本でも遅ればせのカバーしてた歌のオンパレードで、ダニー飯田パラダイスキングとか九重佑三子とか思い出したわ。
それにしても、あの頃の日本とは大違いの豊かな暮らしだ。貧乏なイタリア移民の家庭でも。
あと、驚いたのは高校中退でも、楽譜が読めること。別に楽器やったことないボーカルでも。アメリカってどんな音楽教育してんだろ?と思った。
それと、ホテルだかのトイレに液体石鹸が出る奴があったわ。あのグリーンの液体が出る奴が。
日本も今でこそ、何処にだってあるけど、50年以上前はなかったよなあ。
とにかく、面白かったわ。
こないだの柘榴坂と大違いで、楽しい気分で帰ったわ。