[うだうだ]うんざり

もう、この家も夫との暮らしにもうんざり。
畑と通えるスポーツクラブがありさえすれば、ミヒャ連れてプチ家出なんて生易しいもんじゃなく、永久に家出したい今日この頃。
ま、誰も受け入れてくれないけど。山口は広いし、布団も二組みあるけど、畑とジムの問題がある。関西は狭そう。関東は十分広いけど、早朝覚醒は許されないし、畑がない。
昨日はフライデーとかで、スーパーで揚げ物が安かったんだ。
魚食べる日(基本、メインのオカズは魚と肉が代わりばんこ)だったから、煮魚食べたかったのに、カレイが美味しそうだったのに、鯵フライか烏賊のリング揚げがいいなんて言う馬鹿亭主、揚げ物作りたくないから、惣菜の鯵フライ買って晩ご飯にしたら、その不味いこと。中の鯵の美味しさを打ち消してしまう厚いコロモのせいで、一晩中気持ち悪かった。流石の馬鹿亭主も、起きて一番に二度と惣菜の鯵フライ食べません、ごめんなさいとぬかしやがったわ。
大体しっかり高齢者になってんだから、高齢者らしい食べ物欲しがれよ!
高くても、美味しいものをほんの少し食べる暮らしがしたい。
最近、食べ物の好みが合わな過ぎだわ。それって超気分が悪い。