[C型肝炎]最後の外科診察

にしたい。
本日、術後三週間の血液検査をもとにO医師の診察だった。

ざっと見た感じ、HやLマークが減った気がする。
手術の効果はあったんじゃない?
来年秋までこの数値を維持出来れば、ひょっとしたら完治するのだろうけど。
こないだの手術の時に病理検査した画像やコメントは以下。

右の画像の白く丸い感じのものは血管で、その右下辺りに極初期の癌があったとのこと。更に、血管の直ぐ近くに癌があると判断したからこその外科手術だったらしい。ラジオ波による胆汁漏れとかってよく聞く話だ。
大事をとって切除された部位にはまだ癌はなかったみたいだけど、そのうちになったっぽい。今回の癌は前回と違って極悪非道って顔ではなかったそうだ。
画像からも分かるように、割りと綺麗な肝臓で、肝硬変ではないとのこと。限りなく肝硬変に近い慢性肝炎だって。
コメントは以下

内科の診察は来月の17日9:00だ。
いよいよ、wakkyとの対決。薬剤耐性検査を申し出る予定。
なんか最近TVCMでも、ブリストルマイヤーズの新薬による治療を勧めてるからなあ。ちょっと勉強して臨まねば、押し切られる予感。