[うだうだ]超高速温泉旅行

月曜日、街中での上級エアロ終了後、高速バスに乗って湯田温泉へ行った。
超高速と言っても、移動手段は低速、17:28バスセンター発で目的地には20:31着なんだから、多分繁華街のど真ん中で降りたけど、真っ暗で、土産物なんて買うどころじゃなかった。
山口県民が車で拾ってくれて、彼のお風呂道具を取りにアパートへ。
私はエアロで汗ビッショリのウエアを洗いたかったから、彼の2、3日分の衣類と一緒に洗濯機回しといて、湯田温泉へ。21:15くらいから21:45くらいまでの入湯。
再び部屋へ帰って、ぶどう狩りに行ったお土産のピオーネをご馳走になりながら、洗濯物を干してやった。山口県民はなんだか23:30から始まる検分?の為に22:30から外出。一人残された私は二回目の洗濯物(タオル類)を干して、掃除機かけて、有難いプレミアム飲んだらダウン。山口県民帰って来た時も寝てたよ。
翌朝、目が覚めたのが、6:00前、バスで帰るんだと、バスセンター11:00過ぎ着が一番早いんだけど、試しにJR調べたら、自宅直近の駅に10:19着も可能だって分かったので、それ利用することにした。多分新幹線側だと土産店もあったんだろうけど、在来線側だとお店とかコンビニとかもなくって、朝ご飯もゲトできなかったわ。
なので、10:20過ぎに自宅に帰り着いて一番にしたことはカップうどんの為のお湯を沸かす作業だったよ。
赤いきつね、あってよかった!が、熱いから中々食べられなかったわ。
ま、短い休暇だったけど、夫のいない空間に身を置くって目標は達成出来たよ。先月の24日からほぼ一ヶ月入院してた時も退院してからも、常に頭の中の最重要課題が夫だったんだから、疲れ果ててたのをちょっとだけはリフレッシュ出来たよ。身体は疲れ果てたけど、心は元気になれた。

ありがとう^o^