[うだうだ]働きっぱなし

昨日はトイレ二つ掃除して、エアコンのフィルターやら周りやら掃除、ホットカーペットを撤収し、カバーを洗い、そして悲しい赤のつるバラをシュート一本残して切り倒し、春菊を撤収、三つ葉を収穫などなど。悲しい赤のつるバラの話はまた後日にする。
トイレは二階の使用者が一ヶ月前の私の逆鱗に触れてからは大分改善された。
エアコン、なんで高いとこにある?夫はこういう時に限って仕事だし、何の為に背が高い?ったく役に立たない男だ、死ねばいいのに!と喚き罵り倒しながらやらないと、全う出来ない大変な作業だったよ。この作業やると、もっと小まめにやらなきゃなあと思うのだけど、中々そうはいかず、エアコン使わない時期にならないとやらないよ。
ホットカーペット、でっかいテーブル一人で動かしたりするのも毎度だけど、役に立たない男を罵りながらやったわ。留守だから喧嘩にならないし、いじけないよ>役に立たない男。

今日はワックスがけ。畑の野菜も収穫しなきゃ、夏野菜植え付け出来ないしね。
忙しかったよ。
石楠花とフリージアとバラ。花と野菜を買わない暮らしを実行中。