[うだうだ]毎日×2

寒い上にショボい雨が降るから洗濯物が乾きにくい。
が、還暦祝いに子供達がプレゼントしてくれた乾燥洗濯機のおかげで快適洗濯生活だわ。
ただドラム式は置けなかったから、縦型ってのが問題。
ドラム式だと、洗濯物が上から落ちるシステムだから、あんまり絡まないし、シワになりにくいけど、縦型は遠心力で洗濯槽の壁にへばりついた状態で乾燥させるんだから、シワシワになるのよ。
電気代のこともあるから、一昼夜干して、まだ乾いてない時のみ使用するんだけど、15分ぐらい経過したら、一回取り出して畳んでもう一度15分ぐらい乾燥機にかける技をあみだした。
冬場は脱水時間も長めにするんだ。
が、部屋干しするよりずっとスマートだし、料理の臭いもつかないから、助かってる。


ちなみに、本日北部には雪が降ったみたいだし、この辺りも霙混じりの雨だったわ。