[ジム便り]疲れ果てても

週三日の4レッスンは守ってる。
一番楽しかったのは、午後のステップ。リズムチェンジから面が変わってパドブレ、ボックス、リバースね一連の動きの時は大声でたのしい〜!って叫びたいくらいだった。先週から立ち位置を変えることになったんだ。真ん中で立ち往生されて調子狂うし、先生の動きが見えないから、私にっておばちゃん達の要望あり。私的には何処でもいいんだけど、早めに並ばなくてはならない羽目になった。ので、一時間前から順番とって、待ち時間に買い物入浴済ますと、レッスン開始頃はヘロヘロ。レッスン始まると気持ちはシャキッとするからいいんだけど。ステップは誤魔化し効かないから、動きの順番覚えないと、難しいよね。常にカンニングってことが出来にくい、台から落ちないようにカンニングしなきゃだから。順番うろ覚えでもキューがタイミングよく親切に出るから、言われた通りにやればいいんだけど、終始カンニングだと、覚えられないわな。桃ステップの頃はお手本なし、キューなしで「皆さんで!」ってこともあったから、脳から汗出まくりだったわ。このイントラはとても親切だと思うよ。
朝のステップは運動強度超高く感じた。だって水飲む時にホシがチカチカしたんだもの。心臓?血管に問題のあるおばちゃんが疲れた顔して「限界だわ」って言ってたから、多分強度高かったんだと思う。
なので、強度より難度の高い方が好きな私は午後の方が楽しかった。