[うだうだ]旅から帰って

土曜日の晩ご飯は卵焼きとか、その辺りの残り物もで済まし、翌日曜日の朝ご飯と弁当作って夫を送り出したあとは終日ミヒャとダイイン。そりゃあ都会で要介護老人と行動したら、くったくただったわ。夫はちゃんとお仕事行ったんだから、偉いよね。晩ご飯は手抜きのラーメン鍋。一蘭のラーメンが気に入らなかったのも理由だし、野菜不足の解消も。あ、頂いてた柚子のジャムは昼寝の合間に作ったよ。

今年は枝を切り過ぎたから、あんまり収穫できなかったとのことだけど、ガラス瓶一個は出来た。


月曜日はいつも通りに筋トレのレッスン受けた後は街中までエアロのレッスン参加。
火曜日は午後のステップ参加。
そして今日は、前日知り合いに玉ねぎの苗を貰ったので、植え付けた。

貰った苗が50本で、自作の苗が80本、合計130本になった。新たな50本はこないだ焼肉した時に超美味しかったやつだから、楽しみ。


悩みのタネの白菜は既に60日は経過したけど、まだ白菜って感じではない。ひいき目に見ると、微かに丸まってきつつあるカモ。