[うだうだ]太宰府へ

行ったことない夫のためにお参りもありだったけど、時間ないし、受験生もいないことだし、大濠公園散策も時間ないから、夫の帽子を求める旅になった。
そもそも、あまちゃんロケ地巡りの旅の時にも帽子ショッピングしたかったぐらい帽子を欲しがってたから、気に入るのを買えてよかったよ。
広島にだって帽子売ってるんだろうけど、映画行ったりはしても、中々街中でショッピングって心の余裕がなかった。
博多の街、今回博多駅から徒歩20分圏内をうろついただけだけど、とても気に入ったわ。人々がゆっくりでもなくせかせかでもなく歩いてる。例えば渋谷のスクランブル交差点をミヒャと一緒に歩くなんてことは無理だけど、博多の横断歩道ならミヒャだって歩けるし、たまには可愛いねって言って貰える。
博多の人が博多好きなのも頷ける暮らしやすそうな街だと思ったわ。
夫の鈍臭いのだって、インターフェロンリバビリンのせいだし、ペグリバの頃よりずっとマシだって分かってるよ。
何より、ポールマッカートニーを同じ程度に好きだってとこも嬉しいことだ。
ちゃんとポールの演奏する指まで見てたらしいし。
バスの席を取れないとこだって、これ、いい年のおっさんが、我れ先にって他人を押しのけたりするのより好きだ。例えばエアロの場所取りに血道を上げる男のようだといやだわ。
と言う訳で、色々不満もありながら、仲良く楽しく暮らせるパートナーではあるのよ。

そして、今回一番気にいったのは、
[ライブで帽子被ったあとは、長男にあげる!」って自発的に申し出たこと。
長男が試しに被ってみて、えらく気に入った様子だったんだ。
夫の気の変わらない内に、長男が買わない内に慌ててメールしたよ。
案の定、来週末に買いに行こうと思ってたらしいよ。博多日曜日が雨だったのが幸いした。
おしまい。