[うだうだ]母の日イブとか母の日とか

イブには関西から夫のバンド仲間が二人でやって来た。二人とも高校教師退職したばかりでほんの少し時間に余裕が出来たらしい。勿論夫の病気見舞いが主目的なんだけど、見守る私のヒーリングもなんて、独りよがり。還暦のおっさん三人と、おばさんと、次男の四人で南大門。余りに久しぶりの外食で、写真撮るのも忘れて貪り食らい、本物のビールも貪り飲んだ。英語教師とは去年の春に会ったけど、日本史の教師とはペグリバの頃以来だった。還暦だって言っても、まだまだ若者の気分で、空白の時間なんて全然感じることなく、40年ぐらいはタイムスリップして、ワイワイ。楽しかったよ。そしてご馳走さまでした。バンド仲間と次男はカラオケに流れたけど、おばさんはミヒャが一人でお留守番してるから、先に帰った。



ペグリバの頃のコンサートの画像を見つけたよ。
夫と日本史教師

英語教師

2005年の夏だったんだね。


母の日当日は、長男次男と我ら夫婦で過ごした。二人とも私と一緒にプレゼント買いに行くつもりだったのだけど、何処に行っても人多過ぎだから、又にしようということになった。
夜はまたもやご馳走沢山作ってしまったよ。饗応という病かも知れない。
焼き魚、鯵の刺身、コゴミの天ぷらと玉ねぎ人参のかき揚げ、ポテトサラダ、ゴーヤチャンプル、メンマ。ぐりんご飯、伽羅蕗
前回作ったメンマはもうなくなってたのだけど、子供達がリクエストしたから、新たに作った。好評だったわ。作り置きの伽羅蕗も好評。