[うだうだ]久しぶりの雨

生ゴミ出す日だから、それ終わったらダラダラしてる。
と、ユウタ君のお母さんが賞味期限の迫った柿ピー持って来てくれた。
不意打ちだから、お返しに何かあげようと、ひらめいたのが、伽羅蕗。案の定伽羅蕗知らないから、ほんの少しだけにして、タケノコの茹でた奴も分けてあげたんだけど、いたみかけだったから、もう一回茹でるように伝えた。おかげで、私ももう一回茹でたんだけど、そうだ!メンマ作ろう!と思い立ち、ググッて簡単且つ家にある調味料で作れるこれ発見。
http://cookpad.com/recipe/246635
鶏がらスープはないから、コンソメキューブで代用。牛でも鶏でも構わないんじゃない?って事で完成したのがコレ。

タケノコの一番固いとこ、キンピラもありだけど、こないだ牛蒡で作ったばかりだし、たまには変わった物にしてみたんだけど、本物のメンマの味を記憶してないから??って感じ。今病院に行ってる夫に味見して貰って微調整しよう。
メンマってラーメンに乗ってるのしか食べたことないし、ラーメンも最近食べてないんだから、味の記憶がないんだ。


あーユウタ君のお母さん、午後だけのパートさんなんだ。で、社員販売とかあるらしい。私より20歳年下の綺麗なお母さんだよ。
http://www.mitsuya-web.co.jp/