[ ジム便り]酷い病人

のように想像させるけど、かなり回復している。
先週あたりから、ジムのお風呂、サウナに毎日通い始めた。お腹のでっかいL字型の切り傷を目にした人々はサーっと引き潮状態になるらしい。肝癌はあまり自覚症状がないから、大抵の場合は外科手術が出来ない状態で発見されるからか、かなりの数の会員のこのジムでも、初めて見る手術痕だろうし、丸坊主に口ひげの風貌とお腹の切り傷で、コワイ世界の人に見られるのカモ。ま、私だったらその見た目の怖さを混雑時の洗い場の確保に利用するんだけど…
で、こないだの外科外来診察時に、トレーニング始めてよいか?って質問したら、トレーニングしなきゃ駄目だって言われたので、本人はあまり気がすすまないみたいだけど、マシンの上でゆっくりと走って来るようにまでは回復した。
腹筋を切ってるから、筋トレはやり難いけど、今度スタッフに頼んで、ダンベル使った上腕などの筋トレメニューを作って貰おう。
外科医が、筋肉を鍛えて筋肉量を増やせって言ってたんだ。