[C型肝炎]またもや外泊

一時間に2本しか走ってないバス利用で帰宅。またもや鬼嫁と言われそうだけど、肝癌で抗がん剤投与後でも、それ程元気なんだ。だから、ウイルス持ちじゃなかったら、超元気でそれに付き合う私はヘロヘロになったに違いない。食べたいもののリクエストの中に炊き込みご飯があったから、めんどくせ〜なと思わなかったのが救い。だって前日残ったのをチンして供すだけで済むんだもん。ま、それだけじゃあんまりだから、昨夜はこんな献立。

前夜、1人で食べた一杯198のイカの刺身の残りを畑の分葱と買い置きのワカメでヌタ。畑の高菜の浅漬け、トマト以外は全て畑の生野菜、畑のほうれん草のお味噌汁。おむすび、三個食べるのかな?と思っていたら、二個だったから、度重なる絶飲食の効果で、胃が小さくなったらしい。よい傾向だ。お味噌汁も三杯いくかと思えば、二杯に留まった。やっと普通の人になれた。今まで、呆れるほど食べるから、夫が沢山食べると、私の胃が痛くなってたんだ。だって、太るとよくないのはペグリバで思い知ってるから。
食欲はあるけど、胃が小さくなったんだな。
お風呂はジムのお風呂に行ったけど、部分的な不毛地帯は隠してたのかしら?