[C型肝炎]抗がん剤

肝動脈内投与は午後二番目に行われた。
14:15分頃ストレッチャーに載せられて、放射線科方面へ。エコー検査も同時にやり、これは主治医のwakkyがやったらしい。カテーテルによる抗がん剤投与は放射線科のドクター。どちらの医師も癌は一個だって言ってたらしい。なにしろ、局部麻酔だから、全ての会話は聞こえるわなあ。
昨夜から絶飲食状態で16:45まで。16:45に初めて水が飲めた。起き上がったらいけないから、曲がるストローでうぐうぐ言いながら水飲んでる夫、舅姑二人ともに、こうやって水飲ませた記憶が蘇って、いやな気分だった。
ご飯食べられるのは19:30以降らしい。
ま、体毛は剃られたし、導尿はされてるし、かなり辛い思いをしただろうから、もう二度とこんな目に遭いたくないと強く感じた筈だけど、頭悪いから喉元過ぎればなんとやらになる?いや、絶対に二度とこんな目に遭わさない。

わたしゃ病院まで三往復してヘロヘロだわ。