捻挫?肉離れ?

もう、朝から胸がイッパイだ。次男が発見してくれたのが7時半過ぎかなぁ。「ミヒャ、なんか足が変だよ。」見ると後ろの左足を床につけようとしない。
朝の夫との散歩時はなんともなくって、三連続の大をして、元気だったらしいのに。私が裏の畑に行くとすぐに廊下を走って、裏の窓のとこから見てるのに、裏の部屋に辿り着けないで廊下のところまでしか来れない。
さすってやったり、足を伸ばしてやったりしても痛がらないから、骨折ってことはないと思うし、足の裏に何かが刺さっている様子もないのだけど、なんとなく筋肉が硬直してるような気がする。
「行こう!!」と声を掛けるとドアのところまで三本足で辿り着いて、ドアが開くのを待ってるけど、やっぱり三本足だ。

散歩の時だって、下水を覆ってある幅30センチぐらいの金格子を跳び越えられないでいるから、抱っこしてやらなきゃいけなかった。

犬は喋らないから、生意気な口を叩かなくっていいけど、こういう時は何をする気にもならないぐらい気持ちが塞いでしまう。今日の落ち込み度は夫がC型肝炎罹患発覚の頃と同じ程度で、人生の中でも一、二を争うぐらいの落ち込み度。
とりあえず、今日一日様子を見て、治らないようだったら、明日は病院に連れて行こう。