仮病を使った?

ってぐらい元気になった。昨日の3時前ぐらいから、時々4本足で歩けるようになり、私がジムから帰った5時前の段階ではソファーに駆け上って、窓のとこに背伸びで外を見るということは出来なかったのだけど、夕方の散歩は4本足で走るし、出会ったボス君のお父さんにジャーキーおねだりするのに、後ろ足だけで立ってた。
朝夫に電話してたし、ブログに3本足の悲しそうなミヒャをアップしてたので、夫は一日中ミヒャの心配してたみたいで、帰宅してミヒャの元気な姿を見ると、涙を流さんばかりに喜んだ。「よかったねぇ!!脳梗塞かとか色々心配したんだ。でも脳梗塞なら、左の前足も不随になる筈だしぃ。。とか心配してたんだよぉ〜!!」と言ってた。次男には3時半頃に「ちょっと良くなったよ!」とメールしてたから、夫程は喜ばなかったけど、それでも「よかったねぇ〜!お風呂に入るのが嫌で仮病を使ったの?」とか笑いながら、ミヒャと遊んでた。
そう、昨日はミヒャをお風呂に入れるつもりで、朝から張り切ってた母の気持ちを先読みしてたのかも知れない。そして、例のちょっと遠方のスーパーの朝市に歩いて行くって計画も薄々感じたからこそ、足が不自由になったフリしてたのかも知れないと思うほど、夕食の時間はチョウダイナコールを頑張っていた。
多動症かと言われるほど元気な時は少々ウザイけれど、じぃっ〜と蹲って元気のないミヒャはやっぱり胸がイッパイになるほど心配なんだよね。なにしろ、私の生きがいであり、心のよりどころとも言うぐらいの存在なんだ。
ということで、今日はお風呂に入れるよ。