プログラム改編

4月からのプログラムが昨日発表された。嬉しいことも、悲しいことも。まぁ色んな意見があり、自分の好きなレッスンばかりにはならないのは分かってるけど、残念なのは夜のステップエアロ→ビギナー45ってこと。そのかわり、午後にステップエアロ45というのが登場したけど、午前、午後、夜とステップエアロの中級が揃っているのが一番だよなぁ。ステップエアロが私の参加レッスンの中では一番体脂肪燃焼率が高いんだわ。45分で効率のよい体脂肪燃焼を得られるんだ。それに、脳トレの面からも効果的。平面のエアロだといくらでも誤魔化せる術を身に着けてしまったけど、段差のあるステップエアロだと、そうそう上手く誤魔化せないから、キチンとコリオを覚えるのが必要だもの。だってねぇ、参加人数がそれ程多くないから、ゆくゆくはステップ台二台使ったレッスンしよう!!って提案してたんだのにぃ!!イントラも勉強する!!って言ってたんだのにぃ。すご〜く残念だわ。それに、イントラが元気イッパイで真っ直ぐな感じで好きなんだよなぁ。(女の人だよ。)まぁ夫の帰宅時間の都合で毎週参加は出来なかったけど、ビギナー45だと、絶対に参加することはないよなぁ。
嬉しいのは、LYNXレッスンがレギュラー化したこと。まぁファットバーニングとか、ハイインパクトとかの方がいいけど、全くレギュラーがなかったことを思うと、大進歩。LYNX先生の事情もクリアになったからだろうから、週一でもすご〜く嬉しいよ。私がここまで頑張っていられるのはビギナーの頃の諸先生のお陰だもの。勿論Y田プロポーションも復活したし、N村ステップエアロも楽しみ!!色んなイントラのカラーがあり、いつまで経っても飽きることないエアロビクスに出会えて良かった!!
そうそう、F本レッスンが増えたので、「コリオ、皆変える?」って訊いたら、「はい!」とのこと。「あんたのレッスン一週間受けたら、皆同じコリオで一ヶ月分受けた勘定になる!!ってことはないじゃろね?同じことするのが嫌いだから○○が嫌いなんだから!」と言うと笑っていた。