お楽しみの祝日プログラム

朝から桃骨盤体操→桃ハイアンドロー→F本ボディシェイプ→Oハイインパクトの合計4本に参加した。7時からのLYNXファットバーニング、8時からのF本筋肉バンバンは不参加。
骨盤体操、体操って言うから、体操する?と思っていたら、ストレッチしながら身体の歪み、自分の身体の歪みを理解して、それを是正するためのストレッチをするというものだった。私の場合、左の太ももの裏側とかお尻が硬いということとか、猫背であるとかってことが判明した。なので、何気に足を組んだりする時にも左の足を上にして組んでみるとかするとか、常に胸を張るって意識も必要だな。ハッと気が付くと右足を上に足を組んでるし、猫背で食事してるもんなぁ。
ハイアンドロー、ファットバーニング程度の難度、強度、構成だった。桃中級レッスンは大人気だ。上級エアロともなると、「え〜っ、出来ないよ〜orz.」と参加を躊躇することが多いけど(私のような身の程知らずはあんまりいないんだ。)中級なら、頑張ってみよう!!と思えるもの。しかも、午前中にあったから、土日の午前中定例のレッスンの参加者も参加できた。人数は上級<<<中級なので、祝日桃中級レッスンは午前中とかせめて午後イチとかにプログラムされるといいなぁ。上級レッスンは毎週参加出来る環境の人が殆どを占めてるんだけど。夜は参加不能とかって人は桃エアロってものに全く参加出来ない現状なんだもの。まぁこの系列のクラブで桃エアロってあんまりないんだけどね。他のクラブのことは知らないけど。楽しかったよ!!「完璧でしたよ!!」と言って貰えたから嬉しかった。その時は素直に喜ばなかったんだけどね。Oちゃんもせっかく土日祝日参加可能な会員に変更したのに、中々楽しいレッスンに参加できなかったので、昨日は真っ赤な顔して楽しんでいたのが嬉しかった。
F本ファットバーニング、ローインパクト一個とハイインパクト一個にチューブを使ったアームカールとサイドレイズとスクワットだった。スクワットは足幅ワイドで、沈んだ時に踵を交代で床からあげるというもの。このトレーニングは足首が引き締まるってTVでやってたのを思い出した。脹脛が攣りそうになったけど、なんとか持ちこたえた。
Oハイインパクト、N村先生も参加で超緊張した。Oさんショートパンツだったのだけど、やっぱり若いっていいよなぁと思った。オバサン、太ももの内側がシワシワなんだもん。なんとか自分では誤魔化せたと思うだけど、他人様は「オバサン、出来ないんだから、そんなとこでやるなよなぁ〜!!」という感じだったことだろう。そんなことも全く気にしないで汗ビッショリで楽しむことの出来る面の皮の厚さってのが今や自慢に値するかも〜!!>自分。
LYNXレッスン、いつもいつも7時開始だから、参加できなかったよ〜。大好きなのになぁ。F本筋肉バンバンも、いつもだったら、参加可能な時間だけど、昨日は無理。長男がご飯食べに来てた。