二度寝して

目が覚めたら10時20分。桃ヒーリングヨガに参加不能になり、何もやる気がしなくなった。朝の食事の支度や弁当二つ作ったりした後の8時過ぎから二度寝して、10時20分までって、どういう脳をしてんだろう?洗濯物は前夜のうちに済ませてあるし、掃除は昨日念入りにやってあったから安心しきって、ミヒャと共にってパターンはガクブルだ。
ミヒャの念入りな散歩などしたり、裏の畑で草を毟ったりしても、どうも気分が優れないので、今日は思いっきりだらけて過ごす予定。
で、好きなことだけやるってことで、八朔のマーマレードを作ることにした。

かれこれ3週間は経過した八朔だ。これ皮を剥いたり実を取り出したりしてまで食べる気にならない日々が続いてたんだなぁ。中身がどうなってるのか怖くもあるけど、とりあえず皮を剥く作業からとりかかる。作り方は色々調べたけど、今回色んなレシピを参考にしながら、自己流にしてみる。出来るだけ簡単にかつ美味しく出来るようにしよう。