食生活を改善しなければ!!

2月15日の検査結果
ちょっと調子に乗っていたのかも知れないし、私が体脂肪を減らさない努力(風邪予防のため)するのに付き合わされたのか?これまでずっとよい数値(基準値内)だった中性脂肪量が増えて198だった。AST59,ALT50γGTPは飲酒してるから三桁の179で、この件については本人の自覚が一番必要だけど、中性脂肪量増については、私の責任が大きいと思う。12月に二回の誕生日があり、クリスマス、正月、1月の誕生日とご馳走食べ過ぎたせいだろう。そして、必ず食後にスウィーツを食べたし。。。なので、夢にまで見るあの美味しいケーキをしばらくは封印せねば。って言うか、夫に隠れて食べることにしよう!!
あと、気になるのはヒアルロン酸値が正常50以下だっていうのに、103という数字。ヒアルロン酸配合のクリームだとかって超高価なのに、この人の身体には有り余ってるんだ。肝硬変への道をまっしぐらなのか?
蛋白分画のグラフを見る限りではどちらかと言えば正常に近い気がするけど、アルブミン59,9とこれは正常値の下限60,2を僅かではあるけど下回った。

↑これが夫の数値をもとにしたグラフ

左が正常な数値のグラフで、右が肝硬変の場合のグラフで、どっちに似てる?って言えば左に似てると感じるのは私だけ?そういうふうにいいように思っていたいだけかも知れない。