バラの幸せ

を考えて、Hちゃんに挿し木にしたバラを送った。火曜日朝に引っこ抜いて送ったのだけど、緩衝材として入れたオガクズみたいな木の削り屑とか、保水にと紙おむつみたいなのに水を含ませたものとかが功を奏したのか、土曜日午前でもまだ生きてたらしい。発送時に天地無用だとか上置き厳禁だとかナマモノだとかのシールって何枚貼ってもタダだって言うものだから、貼りまくったのが災いして、翌水曜日に麻布の高級マンションの宅配ボックスに入れてもらえず、土曜日午前中の再配達ってことになってしまって、心配してたのだけど、元気に届いて早速ご本宅に植えて貰えて、幸せそうなバラ達の写真も。
高級そうな鉢に植えて貰えて、日当たりもよく幸せ満喫のバラ達。ピンクのミニバラの蕾も見えるね。無事にその幸せの地を踏めてよかったね。

それにひきかえ、gukky家のバラ達は野菜に絶好のポジションを譲り渡して、しかもゴミ捨て場から拾ってきた壊れかけの鉢に植えられてるのさ。手前の鉢なんて割れてるから紐で縛ってあるのよ。

Hちゃんちの鉢に植えられてるピンクのミニバラ、樹勢が強くなった秋冬にかけてはこんなに綺麗に纏まって咲いてくれるよ。昨日切ったミニバラとこないだっからの水仙