面白い!

日曜劇場、面白い。超久しぶりに3回目も3回観た。リアルタイムで観て、翌朝一人でVを観て、夕飯時に家族3人で観て、「面白いじゃろ〜!!」とまるで自分が関わってるかのように自慢するんだ。龍馬が、勝海舟が。。。きっとこういう風に言っただろうなぁと思える。でも、江戸っ子の勝海舟蝦夷っ子の小日向さんが演ってるので、べらんめぇ調にちょっと迫力がない気がして笑ってしまったのだけど、小日向さん好きなので、許す。
それにしても、TBSのこの枠は綾瀬はるかが好きだなぁ。確かキムタクのブレインにも出てたよなぁ。まぁご近所出身だから、嫌いじゃないけどね。
あと、不毛地帯、ちょっと重いかなぁ。でも唐沢好きだから、これからも観るけどね。日曜劇場は同じ話を3回観るぐらい面白いけど、不毛地帯はそこまではしないな。