いじけて

ミートソース作った。

金曜日にコロッケ作って、コロッケ作るといつも何故かじゃがいも部分と玉ねぎ&肉部分の量が合わなくなって、大概の場合は玉ねぎ&肉の炒めたのが残る。なので、残った玉ねぎ&肉に更に野菜くずや肉を足して、大蒜も足して、ホールトマトをぶち込んでミートソースを作ってやった。昨日の朝の8時前までに作り終えて、瓶詰めにして、Oちゃんのとこにも持ってってあげた。だって、じゃがいも山ほど貰ったし、大根の間引き菜も貰ったからねぇ。
昨日のお昼は次男と二人でミートソースのスパゲティー。今朝はパンにのっけて、ピザトースト風にして食べたよ。
どっこもお出かけしないんだから、お料理でもやるしかないのさ!といじけてみた。