サブウェイ・パニックより

面白かったと思う。っていうか、すっかり忘れてるんだけど、何しろ35年ぐらい前の映画だから、観たという記憶はあるけど、忘れてるよね。
サブウェイ123激突 || TOHOシネマズ面白かったという判断は全て寝てしまったか否かというのが基準だから、ホントに当てにならないけど、スピーディーな展開を何より好む私にとっては面白かった。不覚にも泣いたのは、「帰りに牛乳買って来て!」っていう電話の妻の言葉だよ。ひょっとしたら死んじゃうかも知れないって覚悟もありつつのアメリカ人らしい言葉だよね。ネゴシエーターってのはやっぱり日本の警察も育てているのかなぁ?とても重要な仕事って気がする。
それにしても、地下鉄で帰れるような所に一戸建ての家を建てられるって羨ましいよ。お給料いいんだね、ニューヨークの交通局って。