金曜日恒例の

散髪

今回足の裏を重点的にやった。写真は後ろ足の真っ最中。この後の前足が世の中で一番か二番に嫌いなことらしい。後ろの棚の上のピンクっぽいのはサクラの骨箱だ。鏡の横がサクラのお仏壇になってるんだ。月命日の30日には夫がお経をあげてるよ。
お風呂に入れて、一緒に郵便局まで行った後、私だけで坂道降りて用を足して帰宅してみたら、この家に来て初めての悪戯してた。

ちょっと横着して夫の弁当のオカズに使った秋刀魚の蒲焼の缶詰の空き缶をゴミの袋からあさって、こびりついてた魚の煮汁やなんかを嘗め尽くしてたんだ。ソファーの座布団の上で。まぁ初めての悪戯が笑ってしまうほど可愛いんだけど、記念の写真も撮っておこうと思って。

で、せっかくお風呂も入っていい匂いになったのに、口の周りが秋刀魚臭いので、またもやお風呂に入れられて、ご褒美のもみじ饅頭を貰いたくってお行儀してるミヒャ。