昨日の晩御飯

下準備

キャベツのざく切りを豚肉でクルクルッと巻いて、衣をつけて

揚げたんだけど、あまりの美味しさに写真撮るの忘れてて、もうこいだけ。
これに、春雨の酢の物、かぼちゃの煮物。
今日の花

でっかい白いフワフワの紫陽花。まるでワタアメのようなんだけど、今朝お隣のMさんが切ってくれた。真ん中のが普通サイズの紫陽花。この白いフワフワの紫陽花を挿し木にしてたのがこないだ根付いて、現在裏の畑に植わってる。来年は隣に貰うことなく、自分とこで咲かせる予定。

バラバラ。一番左のピンクが家の裏庭にもう25年ぐらい咲き続けてるもの。両隣のお宅にも挿し木で根付いたものが植わってる。これは四季咲きなので、秋まで楽しめる。マーブル模様のバラはMさんに貰ったツルバラ。勿論現在挿し木にしてるよ!!