今朝

隣のMさんが裏庭のを掘り起こして塀越しに「ほい!」と。

リビングの窓の目隠しに丁度いい高さで嬉しい。隣に映ってるのも貰ったバラだよ。つぼみが開いたらまたアップしよう!!
今朝はゴミ屋さんの日だったから、またもやミニアヤメを掘り起こして撤去して、生ゴミに出した。畑を拡げてモロヘイヤ5本を植えなくてはなぁ。
♪♪色々貰ってばっかりなので、昨日の安売り卵4個(黄身のみ)使用でカスタードクリーム作った。

これ電子レンジ強で5分程。途中で何回かかき混ぜると

こんな感じでバター大匙4、バニラエッセンス少々とラムエッセンス少々で出来上がり。

綺麗に洗ったヨーグルトの空き容器に入れて持って行くんだ。こうやると、イレモノ返して貰わなくてもいいし、ゴミも減るよね。ジャムの空き瓶とかも利用してるよ。
カスタードクリーム、リッツクラッカーにのせて食べたり、パンにのせて、果物のせたりして食べるよ。家で作るとクリームたっぷりで美味しい!!